FC2ブログ
瞳の記憶 ・ ビスクドールに魅せられて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いドレスのブリュ・約43cm
ドールワールドのハガキに乗せていただいたブリュを紹介します。

今回、一気に数体の人形のあれこれを作っているため、
私自身初めて、ウイッグの着せ替え、ドレスの着せ替えを楽しめました。

ウイッグとドレスで、どれほど雰囲気が変わるか、改めで痛感するとともに、

        なんて、楽しいんでしょう!! 

やはり、人形は着せ替えないと。
やはり、ドレス頑張って量産いたします。


この子のドレスはフランスの古いウエディングドレスを使っています。
肩のあたりにチュールレースを重ねていましたが、作るうちに粉になって消えてしまいました。
一部分は残っています。

アンティークドレスのような風情なので、そのまま残してあります。





rightface.jpg




違うウイッグとドレスで 別人! の写真も載せておきます。


change.jpg



ボディ        :コンポジション  手のみビスクハンド
ウイッグ      :モヘア
目          :ブラウンのグラスアイ
ピアス       :淡水真珠 バロック
ドレス       :アンティークの薄いシルクをベースにアンティークレースで作ってあるので繊細です。          
帽子        :アンティーク素材と現代の素材
下着        :綿ローンのスリップとズロース
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。