FC2ブログ
瞳の記憶 ・ ビスクドールに魅せられて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煩悩無限
久しぶりのブログです。グループ展後、ちょっと逃避していたのと、他のものにはまりまくっていたせいです。

溜息もののジャンルですが、ジュエリーにはまってしまって。

時々、特に年末年始、”ご褒美”とか口ずさみながら、ネット上であれこれ探したりします。
今年は年末年始忙しかったせいもあり、見ないつもりだったのに、
ちらっと眺めようなどと思ったのが運のつき。

残念ながら素敵なものを発見してしまい、迷いに迷った末に
実物を見に行って、・・・・見に行こうとした時点で、すでに負けているんですが、
やはり、購入してしまいました。

なんで欲しいんだろう、と自分でもよくわからずにひかれています。
ただ、最近少しはっきりしてきたのは、アクセサリーとして欲しいのと、
ジュエリーに魅かれるのはちょっと別だということ。

今アクセサリーとして欲しいのはペンダントですが、目が行く先はリングばかり。
これまたなんでだろうと思っていましたが、リングは自分が見るものだから @@ のようです。

ペンダントは装いのアクセント、カラーポイント用ですよね。こちらのほうがトータルコーディネートには
必要度の高いアイテムなのですが、自分では見えないので食指が動かないようです。

それと、相対的な大きさもあるのかなあ。
指に1cmサイズの石を持ってきたら大きいけど、胸に1cmって小さいものです。
それがつまらないからペンダントには気が乗らないのかもしれませんね。

大それた金額のものは買えないので、かわいいものですが、それでもやっぱりぜいたく品。
年に1度か2度がせいぜいですが、買ったばかりは、まだ興味がさめず、他にも目が行ってしまい
結局続けて2個買ってしまうことなんかもありました。

クールダウンが難しいです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。