FC2ブログ
瞳の記憶 ・ ビスクドールに魅せられて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーチェのオートマタ約43cm
オートマタ用にゴーチェのヘッドを3つ作ったうちの1つです。
タイトルに表示している子がコンクールに出品した子だと思いますが、
よく似ていますので、どっちだったかあやしいところです。

コンクールでは賞をいただきとても喜んだのですが、その賞をいただいた子の
メカが壊れてしまい、動かなくなってしまいました。

動かないオートマタは、、本当残念。
何とか直そうと修理に持ち込んでみたものの、メンテナンスできる構造ではなかったので、動かない子として
豪華な衣装を着せて置いておこうかと思い始めています。

ただ、ボディが下の写真のようなので、普通の人形と同じにはできず。。。。

mata-body.jpg



今回出品する子はちゃんと動きますので、せっかくのオートマタ用ドレスはこちらに譲ることにしました。

先月、長くドール作成をしている方の家で同じボディのオートマタを見せていただきましたが、
それはまだしっかりと動くということで、個体差がはげしいのかと思います。
メンテナンスできる構造だといいのですが。本当に残念。


オートマタは台に固定されており、手には何か持たせています。この子の場合は小鳥を載せています。
まだ用意できていないので、後日完成した状態の写真をアップします。


mata-front-face.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。